$台湾滞在記



先日最終日に「高雄巨蛋國際観光旅展」というのへ
行ってきました。

ちょうど主人の実家へ行く前の午前中にちらっと
見てみようということで、行ってまいりました。

通常の入場料は100元。
ですが、インターネットからプリントアウトして
会場まで引換券を持っていくと、入場料は1元。
かなりお得ですね。
こういうイベントがある時は事前にインターネットで
チェックしてみるのもお得ゲットのチャンスです。

ほとんどの人が100元払って入場しておりました。

入るとそこそこの人。
国内ツアーから、日本やヨーロッパなどの海外ツアー
まで。通路を歩いていると、通路脇に客引きの人が
立って、次から次へチラシをお客さんに渡しています。
見る見るうちにチラシがたまります。

で、肝心の旅行のお値段を見てみると、そう安いわけ
ではありません。それに、ほとんどが旅行というより
ホテルなどの宣伝で、インターネットで出ている値段と
変わりがありません。

ところどころでちょっとじっくり聞いてみても、
さほどお得感が沸かないので、そこそこ見て出てきました。
結局、100元入場料払ったとしたら、それはチラシなどを
受け取るだけに過ぎず、思わず、主人にこれって広告料を
お客さんが払っているようなものよね、とつぶやいて
おりました。

ただ、ところどころ、マイクを持って、客寄せの為に
旅行のオークションなどしているところもありますから、
せりに勝って超お買い得なんていう旅行商品もあるよう
です。しかし、これ、ひとりかふたりなんて感じです。


前からこういうイベントはお得な値段で旅行ツアーが
あったりすると聞いておりましたが、さほどでもなかった
なあという旅行展体験記でした。



$台湾滞在記






ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
楽しい一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記