$台湾滞在記

台北へ行ったときに、昨年オープンした信義地区にある
高級志向のショッピングセンター「BELLAVITA」へ寄ってみました。



$台湾滞在記

BELLAVITA

台湾のIT企業廣達の副董(副社長)梁次震氏が妻と3人の娘の為に、
5年の歳月、90億台湾ドルをつぎ込んで立てたショッピングセンターだ
そうです。信義地区に、地下二階、地上6階建て、1万坪を超える
ヨーロッパ風外観の建物です。
ケタが違いますね。

セレブな奥様たちが行く場所と聞いていたので、服飾の店も多いのかと
思っていましたが、服飾、貴金属宝石関係は1階のみで、後はほとんどが
飲食店でした。

デパートという紹介もありましたが、デパートはよろずなんでも
揃っているところをデパートと言うので、どちらかと言うと、
bar & restaurantに少しショッピングも出来るという方が
いいようです。ただ、飲食も気楽に試せるかといえば、どのお店も
かなりのお値段なので、みなさん、地下でアイスクリームや
パンを買ったりという方が多いようです。

うちもせっかくここまで来たのだからとイカ墨パンを
買いました。パンはまあまあでしたが、中のゴマペースト
クリームがかなり甘かったです。


$台湾滞在記





地下では見に行った日に、たまたまクラシックの演奏を
していました。どうやら時々開放型の演奏会があるようで、
ぶらぶらと見学がてら音楽も楽しめます。

地下1階はギャラリーと明記がありましたが、まだ展示物も
何もなく、これからオープンのようです。

入り口を入ってすぐの広いロビーでは天井からランタンが
吊るされ、きれいに飾られていました。


$台湾滞在記




5階にはミシュランの三ツ星シェフJoel Robuchonのレストランが
あります。

1階にはBvlgari、Van Cleef & Arpels、TOD'S、Christofle、Hermèsなど。






$台湾滞在記


$台湾滞在記


$台湾滞在記



軽食がお手ごろなお値段のようです。

$台湾滞在記





地下にはワインセラーを有したワインバーもありました。



$台湾滞在記



最寄り駅はMRT(地下鉄)市政府駅。
降りて歩いてすぐです。



$台湾滞在記


すぐ近くには101も見えます。
この信義地区には新光三越、、誠品信義フラッグショップワーナービレッジ(映画館)
101などがありますから、都会の観光はここで済みそうです。



台北にいらしたら、台北の観光名所のひとつとして観光されては
いかがでしょうか。


BELLAVITA
台北市信義區松仁路28號
TEL:886-02-8729-2771



ペタしてね






今日もご訪問ありがとうございます
楽しめる一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記