$台湾滞在記


旧正月前に主人が蘭の鉢植えを買ってきました。

蘭って、お高いとか、育てにくいというイメージがあって
今まで買ったことがなかったのですが、意外や意外、
お値段も手ごろで、今のところ元気に育ってくれています。

蘭の花ひとつ置くだけで部屋の中が華やぎますね。
花もエレガントで美しいので癒されます。

Cloud-Leopard
Phal.Dachien Spider Beauty × Phal.Ho's Formosa と
いう種類の胡蝶蘭のようです。


胡蝶蘭の育て方


そういえば、旧正月前に主人の後輩がオランダから里帰りして
いて、オランダ人であるご主人とともに話しをしました。
オランダでは蘭はとてもお手ごろな値段であるそうで、
水遣りは直接水をやるのでなく、霧吹きで水を遣るのだと
教えてくれました。

日本で蘭は買ったことがありませんが、台湾でも写真のような
タイプはお手ごろなお値段です。

ネットで調べて見ると、花も一度きりではなく、また時期が来たら
咲いてくれるようで、楽しみです。




ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
美しい一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記