台湾滞在記




5月の初旬でした。

主人と地下鉄の中央公園駅へ行ってきました。


どこか他の駅と違うのかなあと思って近づいてみると、

大きな宇宙船の屋根のような近未来的な雰囲気。

駅の入り口に下りるまでのエスカレーターの横には

水が波のように流れながら小道を作っています。





台湾滞在記

  




台湾滞在記




























階段のそばの壁面には花や緑が植えられて、整備

されています。


この地下鉄中央公園駅で降りてすぐの中央公園、

ここはもともと多目的利用で作られた都市公園でしたが、

今は環境保護を意識した森林公園となっているという

ことです。


なので、この駅も他の駅とは違い、全面に自然を

出したデザインで作られているようです。


わたしたちが行ったこの日は地上の駅を出たところで

イベントが開催されていました。


この中央公園駅を降りて歩いたところに、

高雄の「原宿」、「新堀江」 と言う場所があります。

また、「城市光廊」という場所も近くにあり、屋外のカフェで

まったりとコーヒーなど飲んでくつろげます。演奏なども

しているようです。


近くまで行ったら見てみてくださいね。



ペタしてね







今日もご訪問ありがとうございます。

楽しい一日を!(o^-')b





クリックの応援よろしくお願いします船


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記