昨年の暮れは台北から先輩たちが来てくれて、その先生も
一緒に年越しをしました。

以前に紹介した高雄市跨年晩會、カウントダウンイベントです。

だいたいいつも年末などはこういったイベントには行きませんが、
今回はみんな一緒なので特別です。
最初は車で行こうかと言っていたのですが、地下鉄で行くことに
なりました。
しかし、地下鉄の駅に入ってからギョッとしました。
すごい人です。
来た電車にはすぐに乗れずに、2,3回待ってからやっと混雑
する電車に乗れました。

みんなが向かう先はもちろん同じ場所、花火が上がる
ショッピングモール夢時代に向かって歩いています。

現場についてから少し遠巻きに見えるところでカウントダウン
まで待ちました。
待っている途中でおなかが空いたので先輩がおでんを買ってきてくれて、
野外のイベントの雰囲気も味わえました。ごちそうさまでした。

ステージではコンサート。
誰が歌っているのかも見えませんが、大音量の声だけ聞こえています。

カウントダウンと共に夢時代の観覧車のそばから花火が上がりましたが、
3分程で終了しました。もう少し期待していましたが、不景気のせいも
あるでしょうし、また、エコ、環境面を考えればこれでもいいかも
しれません。でも、本音を言えばもう少し見たかったですが。

帰りはものすごく混んでいたので歩いて帰りました。

先輩ご夫婦と先生、友達と共にいい年越しが出来ました。
たまにはこういうのもいいですね。

その花火デジカメで撮影しました。
上のYou Tubeのビデオがそうです。
良かったらご覧下さい。


どうやって年を越した?越したかった?
ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった?参加中

ブログランキングに参加中です。


クリックの応援よろしくお願いします船






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ






世界各国のブログはこちらから







台湾滞在記