スーパーへ行ったら、見覚えのある懐かしい文字を

見つけました。


洗濯洗剤のところで、カナダのモントリオールで使って

いた洗剤のPurexがありました。

モントリオールで使っていたのも、マウンテンブリーズの

香りでした。買うときに匂いを嗅ぎ比べて買っていました。

なかなかいい香りです音譜

ちょうど、柔軟剤はまだ買っていなかった

ので、Purexの柔軟剤の方を買って帰りました。


台湾でもスーパーによってはタイドダウニー などの

アメリカの洗剤など置いているところもあります。



モントリオールではいつもまとめて共用のランドリールームで

洗濯してから乾燥機に入れて乾かしていました。

乾燥機に入れるこんなシート のものを使っている人も

いました。


今は台湾へ帰って自宅の洗濯機なので、お洗濯後は

ベランダに干しています。当たり前のことなのですが、

お日さまを浴びて洗濯物が干せるというのはなんだか幸せですコスモス








ピューレックスソフト リキッド マウンテンブリーズ




ウルトラピューレックス アフターザレイン2X






特売セール! お出かけセール!




今日もご訪問ありがとうございます。

快晴の一日を!






ブログランキングに参加中です。

クリックの応援よろしくお願いします船

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ