昨日から引っ越し前なので、電話も止まって

インターネットもキャンセルしているので、

接続状況がありませんでした。まあ、たまには

インターネットのない環境もいいかなと思っていた

のですが、主人が午後からカフェに行くと言うので

ノートブック持ってわたしもカフェまでやってきました。



モントリオールは便利なところですね。

特にわたしが住んでいる近くのカフェはフリー(無料)で

インターネットが出来る環境です。


主人は前々からカフェへ行ってはネットしながら

書き物していたので慣れておりますが、わたしは

現在、初めてカフェでインターネットしています。


デビューですひらめき電球


今ライオネル・リッチーのペニー・ラバーが

店内の放送でかかっています。




  • ライオネル・リッチー
  • 定価 : ¥ 2,548
  • 発売日 : 1997/12/05
  • 出版社/メーカー : ポリドール
  • おすすめ度 : (2 reviews)
    タイトルには引っ掛かるが内容は素晴らしい
    永遠のバラードシンガー面目躍如






アバ ¥ 2,548
MAMMA MIA!
アグネッタ、フリーダが公の場に登場した事を知りレビューしました!
時代を超えたグループ
ベスト・アルバムですので、ABBAの代表作のほとんど全てが収められています
Thank you for the music, thank you ABBA



アバのダンシング・クイーンも。

いや~、(今も映画や舞台などで流行ってますが)懐かしい~ですね~。カラオケ



カフェでインターネットが出来るところとしては、

Second Cup 、ここは24時間営業やってます。

パスワードなどなしのフリーのインターネット。


Presse Cafe 、ここは使用時にパスワードが要りますので

店員さんに聞いてください。


この他にも、街中のカフェかなり多くの場所がフリーの

インターネット環境です。個人でやっているような小さな

カフェでもフリーのインターネットが出来たりします。


うちはMcGill大学のすぐそば

なので、カフェは学生さんでいっぱいです。

今日は土曜日なので、比較的空いているようですが、

やはりパソコンを持ち込んでいる人は多いですね。


メールチェックしたら家に戻ろうかと思います。


モントリオールで、家にまだネット環境がない場合など

カフェで利用するというのも手ですね。

日本ではまだまだそんな環境は少ないのかも

しれませんが。



今日も暑い日のようです。

朝晩はひんやりとしますがまだ少し残暑です。



今日もご訪問ありがとうございます。

ハッピーな一日でありますように☆





ブログランキングに参加しております。

皆様の応援励みになります。ありがとうございます。


うさぎ人気blogランキング



カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




下のボタンを押してもらえば、RSSでこのブログを購読できます。

RSSリーダーで購読する


このブログをメールで購読していただくことができます。

メールで カナダ モントリオール便り(旧「台湾滞在記」) を購読する


Add to Technorati Favorites