ゲームといえば若者のものと決まっていたはずが、最近はちょっと事情が
違うようです。

ニュースの記事を読んでみると、アメリカの高齢者施設でゲームを
楽しむ高齢者たち。
「知らない人同士が笑ったり冗談を言い合ったりするような、
社交の機会を設けることだってできる。それに闘争心もよみがえらせて
くれる。とにかく使い方が簡単だから、誰でも使えるんだ」と、
Wiiの使い方を高齢者に指導している人のお話し。

ちょっとしたリハビリ代わりに軽く高齢者の能力範囲内で簡単に運動の
動作を再現することが出来るというのは、とてもいいことだと思います。
それにこうやって子どもから高齢者まで誰でも気軽に出来るというのは、
孫とおばちゃんが一緒に楽しめる機会も作ってくれますね。

そういえば、以前にエリザベス女王がお孫さんと一緒にWiiを
楽しんだというニュースもありましたね。

これからは高齢者の方もどんどん参加して楽しめる時代になると
いいですね。




任天堂
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


任天堂
Wii Sports
任天堂
はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)





今日もご訪問ありがとうございます。

今日も楽しめる一日でありますように。

ブログランキングに参加しております。

今年もまたどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


うさぎ人気blogランキング



カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




下のボタンを押してもらえば、RSSでこのブログを購読できます。

RSSリーダーで購読する


このブログをメールで購読していただくことができます。

メールで カナダ モントリオール便り(旧「台湾滞在記」) を購読する


Add to Technorati Favorites


Technorati Profile