あけましておめでとうございます



ついに2008年になりました。

毎年あっという間に新年です。

今年こそは自分の身になるように、しっかりといろいろと身に

つけていきたいと思います。



さて、みなさまはどんな新年でしょうか?


モントリオールは元日から大雪、強風でした。

今日は昨日の吹雪も止みお天気ですが、ものすごい寒さです。

(体感温度マイナス22度。)




昨年暮れに中華料理屋で食べたあと、フォーチュン・クッキーを

もらいました。フォーチュンクッキーとは、クッキーの中に運勢の

書いた小さな紙片が入ったものです。

食べ終わると、いつも清算のトレーに乗って出てきます。








割って中を見てみると


You will be a great success in business and society.

Vous réussirez en affaires et dans la société


で、裏面はフランス語。やはりここはモントリオールですね。

しっかりと二つの言語で表示してありました。



おみくじのような気分です。なかなかいい幸先です。


で、フォーチュンクッキーを調べてみたら、もともとは日本の人が

始めたものだったんですね。中華料理屋に入ると出てくるので、

てっきり中国なんかのものと思っていました。


下に英語のサイトですが、フォーチュンクッキーできるのが

あります。Fortune Cookieとういところをクリックしてもらえば、

すぐに結果が出てきます。


MatirixOracle



もうひとつは横浜中華街のサイトのもの。こちらはひとつの

クッキーを選ぶと結果が出てくるというもの。

フォーチュンクッキー



フォーチュンクッキー日本語50個入
¥1,740
中華の扉




今年も皆様にとって、素晴らしい年でありますように

お祈りしております。



今日もご訪問ありがとうございます。

一年の始まりがいいものでありますように☆




ブログランキングに参加しております。

今年もまたどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ