ちょっと更新あいてしまいました。


今日のモントリオールは日中でも10度くらいまでという

天気予報。いっきに寒くなってきました。



先週末Mont-Tremblant、Laurentianに行ってきたのですが、

そこでメープルタフィーを食べました。


店の前でみんな棒についたアメを食べていたので、興味津々。

2$だったし、店の中へ入って注文すると、渡されたのは

一本の棒だけ。


ん?


雪の上にメープルのシロップを流して、この棒に

巻きつけるっていうあれです。

童心に返ってやってみました。


おじさんが45秒待ってね、と。







45秒待って、クルクルと巻きつけていって、このようになりました。







美味しいですね~♪

わたしはナッツアレルギーなので、万が一ナッツ類が入っていないか
店の人に聞くと、内容物はメープルシロップとジャムを調合している
そうです。

まったり甘~いtaffy、どうりで子供たちが好きなはずです。
大人も好きですが。



観光の合間のお楽しみですね。


このお店、Mont-Tremblantに入っていく入り口に近い場所でした。

ホームページもあるようです。

こちら。



Sugar Shack
Place des Voyageurs (819) 681-4995




参加中です。

各国在住の方々のブログは

こちらから。
うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ