先日帰国時の飛行機の中の映画で見たのですが、

今回のモントリオール国際映画祭の中にも入っている


PRÊTE-MOI TA MAIN

(上のサイトの7videos disponiblesからいくつかの

予告編が見れます)



「手を貸して」みたいな意味だそうです。

英語でのタイトルは

I DO: HOW TO GET MARRIED AND STAY SINGLE

ラブコメディです。



いや、面白かったですね。ニコニコ


フランスの映画なんですが、飛行機の中では英語の字幕

つきです。



お話しはアラン・シャバ演じるルイは若い時の大失恋の後、

ずっと独身。ことあるごとに家族会議を開く強烈な女系家族に

結婚を迫られ、困るばかり。

シャルロット・ゲンズブール演じる親友の妹エマと知り合う。

仕事を探している最中のエマに、うその恋人になって

もらうよう頼むルイ。双方の利害が一致して、エマとの

アルバイト契約を結び、恋人同士を演じて結婚話を壊して

自分が独身でいるように仕向けようと工作し始める‥が、

家族がなぜかこのエマを気に入り、事態は思わぬ?方向へ・・・・・。



今までフランス映画ってあまり見たことありませんでしたが、

いっきにファンになりそうです。


面白い部分とせつない感じもあり。

人間の細かな心理描写もきっちりと描かれていて、

舞台はフランスですが、なんだかどこの世界でも

ありえる話しのような‥。


機会があれば是非おすすめの映画ですチョキ


モントリオールでは現在映画祭で上映中です。

上映スケジュールはこちら から。




この映画の中のエマを演じているシャルロット・ゲンズブール

女優さんですが、歌手でもあります。


Charlotte Gainsbourg




参加中です。

ONE CLICK、

よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ