今自分でやっているフランス語の本です。

ずいぶん昔に買って、こちらに来る時に思い出して

持って来ました。


35日間完成とありますが、かなりの量なので35日間

というのは、わたしにはちょっと無理なようですσ(^_^;)

が、内容は結構濃いので、自習には役立ちます。


単語も何度も書いて覚えるようになっています。


それと、平行してポッドキャストもやっています。

短い時間で繰り返し発音してレッスンするのに、


French for Beginners

というのがあります。


聞き取りでうまくいかなくても、スクリプト(script)が

ありますから、後で確認できますね。


普通に会話できるまではまだなので、

頑張りたいと思います。




私が買ったのはずいぶん昔なので、装丁も新しく

なって、二冊になっていますね。


ニュートンプレス, 山本 卓
トレーニングペーパー フランス語/教養課程文法中心学習〈1〉
トレーニングペーパーフランス語/教養課程読解編―33日間完全マスター
ニュートンプレス, 田辺 武光
トレーニングペーパー フランス語/教養課程文法中心学習〈2〉 (トレーニングペーパー)


参加中です。
ONE CLICK、
よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ