(バンクーバー空港内)



モントリオールのMontréal–Pierre Elliott Trudeau 空港から原住民の

彫刻物が印象的なバンクーバー 國際空港まで飛行機で約5時間ほど。


こちらに来るまではモントリオールからバンクーバーまで

そんなに時間がかかるとは思いませんでした。

他の人に話をしても、やはりバンクーバーまで5時間も

かかるの、と驚かれます。

やはりそれほどカナダはとても広大な国なのです。


エアカナダ で行きましたが、飛行中寒くて毛布があるか

聞いたら枕とセットで2ドルで販売していると言われました。

国際線は毛布は無料で各座席にありますが、国内線は

経費節約でしょうか、寒がりの人はジャケットなど寒さ予防の

ものを持って国内線に乗った方がいいようです。




飛行機に乗り込んでしばらくすると、飲み物などの

サービスがあります。

主人は普段アルコールは飲まないのですが、

リラックスしたかったのでしょうか、ビール

SLEEMAN )を頼んでいました。











バンクーバーからの国際線飛行中は前のスクリーンを

指で触ると、ニュースや映画などいろいろと楽しめ

ますが、接触が悪くてスムーズでないのがちょっと

難点でしょうか。


長時間の飛行なので、映画を見て楽しみました。



食事も長時間なので飛行中2、3回くらい出ます。

今回は旅行代理店を通じて、アレルギーの対応の

食事を依頼しましたが、特別にそのようなものは

ないそうで、(台湾の)旅行代理店がしつこくすすめる

フルーツの食事にしましたが、これはやめた方が

良かったです。というのも、わたしは果物好きですが、

全部フルーツであまり食事した気分になりませんでした。





主人は普通の食事で、チキンを食べました。

何年か前に飛行機に乗ったときに比べ、機内食というのは

どんどん簡単な感じになっていっている気がしました。

(品数が少なくなっているんですね)


バンクーバーから大阪までは約10時間ほど。


寝たり起きたり、映画見たりしているうちに、やっと日本の

陸が見えてきました。








大阪へ上陸です!


帰ってきたで~ブタ





参加中です。
ONE CLICK、
よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ