前々から7月1日はカナダの大引っ越しデーと聞いて

おりましたが、近頃ではそれがじょじょに現実味を帯びて

わたしの前に現れてきています。


うちのご近所ではこの間、ガレージセールが結構あり、

わたしもどこかのおうちのお子ちゃまからお子様用

キーボードを購入。



最近ではあちこちでガレージセールなるものが開かれて

います。それもやはり大引っ越しデーに備えて?だと

察します。


で、主人の研究室の中のひとりの教授がやはりお引っ越し。

そして、その院生もお引っ越し。みんな何故だかこの

時期。


主人の同僚は自宅を貸し出しているため、7月1日は

退去する人と、入居してくる人がいるため、ご主人が

一日対応に追われるそうです。


さしずめ、民族大移動のようですが、7月1日はカナダの

建国記念日にあたり、次の日はお休みだそうです。


そうなると街中で引っ越しの光景が見られるってことでしょうか?


聞いていた噂は本当だったんですね。




参加中です。
ONE CLICK、
よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ