この前アパートメントのエレベーターに乗って

一階まで降りようとした時のことです。


うちの階で止まったので乗り込もうとしたら、

エレベーターの中で子供が3人ほどおもちゃの

スコップを振り回しています。(@_@)

あとは男性が二名。

横にいたごっついお兄さんが子供の前をガードして

どうぞといったしぐさをしてくれたので、エレベーターに

乗れました。


スキンヘッドに黒のTシャツにジーンズ、半そでのTシャツ

からはさりげなく広範囲なタトゥー(刺青)が見えています。

身長も180cm以上のマッチョ。


こんな 感じでした。





と、子供がぶんぶんとスコップ振り回していたんですが、

それに歌のような音楽がついてきました。


横のごっついお兄さんも手拍子して歌いながら

子供に合わせています。

ちょうど猫ちゃんに猫なで声で対応しているような

感じ。



子供の世話って大変だなあと感心していると、

このごっついお兄さんわたしの方に振り返り、悪いけど

一緒に乗ってやってくれる?(o^-')bみたいな合図を

するので、(なぜだかはわからないが)

仕方なしに同じように手拍子して、合わせることに(*゚.゚)ゞ





ちょっと合わせていると、わたしの降りる階になったので、

元気よく、

「ボンジョルネ-!」と彼らに告げると、このごっつい

お兄さんも引き続き歌いながら、

「ボンジョルネ-!」と返してくれましたが、以前お子様の

ゴキゲンを伺っていました。






しかし、どうみても、親子には見えない。

これってベビーシッターでしょうか?


ふとアメリカ映画を思い出しました。



ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
キャプテン・ウルフ




最近のモントリオールの日常のひとこまでした。






参加中です。
ONE CLICK、
よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ