先週の日曜日はオールド・モントリオールまで

出かけていました。

帰りにComplex Desjardins に寄って、中にあるスーパーIGAで

食べ物(マカロニサラダとツナサンドのセット)を買ってフードコートの

椅子のところで休憩しました。コーヒーは近くのMuffinの店で注文して

飲みました。

特にイベントのない日曜日は人の数も少なめで、空間は広々として

います。そこそこに冷房も効き、中央の広場であがる噴水を見ながら

のんびりとするのがここに寄った時の憩い。

なかなかいい午後です。

フードコートの椅子のところもところどころに人はいますが、

混んでいないし快適です。

午後、外から入る太陽の日差しと噴水。

特別なレストランにいかずとも、十分に休日を満喫できます。

外は天気がよくなるにつれ人がたくさん混み合っていますが、

なんだかここだけゆっくりと時間が流れているようです。

みんなそれぞれに自分の時間を楽しんでいます。


下の写真は前回Complex Desjardinsに行ったときのもの。

ビールとサラダはIGAで買い、豚まんはチャイナタウンで

買いました。豚まんも美味しい~ラブラブビールと豚まんって

合いますねナイフとフォーク





めったにアルコール類は飲みませんが、このビール、

苦味があってちょっと日本のキリンビールの

味に似ていました。美味しかったです。

ドイツのビールBitburger Premium Pilsでした。



こんな感じで気軽に食べ物買ったり、飲み物買ったり

して椅子に腰を下ろして眺めていると、

なんでもないちょっとしたことが幸せだなあと思います。


日曜日の午後、ちょっとのんびりと憩いなんて時に

いいですよ。おすすめスポットです!




参加中です。
ONE CLICK、
よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ