先日モントリオールでF1グランプリが開催されました。

実際に行われたのはîle Notre-Dame(ノートルダム島)ですが、

イベントはダウンタウンで開かれました。


Grand Prix de Canada 2007



6月9日 Crescent通りで行われたイベントへ行ってきました。





ご覧のようにすごい人。特設ステージ上にはHONDAの広告。

日本企業はどこへいっても上出資ですね。

大型スクリーンをクレーンで吊るして、特設ステージではお約束の

ロックミュージック。





レースクイーンならぬイベントクイーンのお嬢さん方も

各企業の商品をPR、でもって要望にこたえてはいポーズ。


この日はとっても暑くてここに行くまでに結構歩いていたので、

へとへとだったのですが、途中のコーナーで氷入りの無料の

アルコールを配っていたので、ちょっとお試ししてみました。





きれいなお嬢さんが入れてくれました。

主人は飲む前にしっかりこの方を写真に収めていました。

世の男性はやっぱりね~。


このお酒美味しかったです音譜

このBaileys というお酒と氷をミキサーにかけるだけ。

クリーミーで持って、リキュールの味わいもあり。

ここでお手頃な値段で売っていたら買ってしまってた

かもしれません。どうやらアイルランドのお酒だそうです。





(会場内の展示レーシングカー)


会場内ではありませんが、Sainte-Catherineや他の通りでも、

F1開催の影響か、ちょっと特殊な感じの車やおしゃれなオープンカー

など見かけました。



































うちのすぐ近くのSherebrookの通り(この通りはシティホテルが

たくさんあります)のMarriotホテルの前にもスーパーカー、

フェラーリがとまっていました。




このあたりではF1のツアーを組んできた人たちがたくさん

宿泊していたようです。


なかなかリッチですね。


にぎやかな2007年のモントリオールF1グランプリは10日で終了、

また来年ですね。次の開催地は6月17日アメリカ、インディアナポリス

だそうです。




参加中です。もうすでに夏気分の
モントリオールにONE CLICK、
よろしくお願いします。m(_ _)m


応援していただけると嬉しいです(=⌒▽⌒=)

うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ