年々バレンタインデイとは縁が無いように遠くなって

おりますが(笑)、日本でもここ海外でもやはり主役は

チョコ?のようです。


主役が人でなく、物になりつつあるとわたしは思うのですが。


こちらのスーパーやお店に行っても、やはりバレンタインを

意識したチョコがたくさん飾られています。可愛いぬいぐるみが

ついたものからちょっと小ぶりのものまでさまざま。

でも、なんとなく、クリスマスの時の包装がバレンタインの

包装に代わっただけのような気がします。


チョコに加えて、クリスマスの時と同様、市場においてあるのが

香水。さすが海外、いろんな香水があるもんです。


みんなどんなもの贈るんでしょう?


バレンタインはとにかく愛を伝える日なので、プレゼントのみ

ならず、本来の自分の気持ちをしっかりと伝えていい関係が

築けるといいですね。


でも、そんなこといっても、日本では商業ベースで本命とか

より、義理が多いと思うのですが。



恋のゆくえ、愛のゆくえが気になる方には、以下のサイト、

ラブカリキュレーター、要は二人の相性度を測定するものだ

そうです。英語のサイトですが、空白のところに自分と相手の

フルネーム(アルファベットで)をキーインしてクリックすれば、

相性度が出てきます。結果は英語で出てきますが、なんだか

意味がわからないという方は自動翻訳なんかで見てみてください。

The Love Calculator



あと、サイトを見ているととてもきれいなレースペーパーなる

ものがありました。19世紀半ばのバレンタインなんかで

贈られたものだそうですが、レースのカッティングに絵などが

施され、絵の中には愛の詩が書かれているものだそうです。

また素敵な香りもついているんだそうです。

ロマンティックですね。

St. Valentine's little tokens of Love



カナダはまだ13日なので、明日がバレンタインデーですが。


以前このブログでも紹介しましたが、バレンタインに映画を

見るというのも素敵ですよ。


濃情巧克力


みなさまのハッピーバレンタインお祈りしますドキドキ


Happy Valentine's Day!