ウェブカメラ




昨日、やっとのことウェブカメラを設置しました。

ずっと前に買っていたのですが、ヒマがなく昨日やっとのこと

設置できました。


前々からMSNやSkypeは音声で利用していましたが、これで

テレビ電話のように顔を見ながらお話し出来ます。


海外に在住の方は結構使ってらっしゃる方が多いかと思います。


どうやって設置するのだろうか、と思っていると、意外と

操作は簡単。パソコンにCDを入れてインストールし、

操作すると早速写っています。


画像


新しいもの好きの主人、仕事をしていたのにもかかわらず

試してみようというので、ためしにMSNとSkype両方でやってみた

ところ、ちゃんと写っておりました。家の中で夫婦2人がこんなに

近くでMSNとSkypeでやりとりしておりました。


このウェブカメラは韓国のSamsungの製品、Trution。

カメラのところにマイクロフォンも備えつけられているので、

別にマイクロフォンを購入しなくともOK。


もちろん、MSNやSkypeを使ってない人には電話するしか方法が

ないのですが、相手方もこれを使っていると、離れたところでも

國際電話のごとく話しが出来ますね。


遠く離れた場所でも、まるでとなりにいるかのごとく話しが出来る

なんて…。本当にボーダーレスになったものです。


パソコンではなんでも出来ちゃうんですね。

次はどんな新しいことができるのか楽しみになります。


ちなみにこのPC関連の商品、量販店に行って見てみると値段は

日本で売られている金額とあまりかわりありません。

この機種は業者の方経由なので正規の値段はわかりませんが、

800元ほど(2800円)だったと思います。


ちょっとSF映画のごとく、このウェブカメラの様子はロボットくん

のようです。しばらく我が家で活躍してもらうことにします。


まだMSNやSkypeをダウンロードされていない方で、使ってみたい

方はこちらからどうぞ。無料で使えます。

MSNメッセンジャー


Skype



参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ