パンのメニュー



先週めずらしく雨が降った高雄では、ちょっと涼しかったですね。

かったですね、というのは、また、暑くなるのでは、という思いが

あるからです。


さわやかに涼しいくらいがありがたいのですが…。


日曜日主人の友達と一緒に食事してきました。

お互い忙しく、めったに合うヒマもないので食事しようということに

なったのですが、どこに行こうかと話していると、結構行った

ところが多く、行ったことのない店へ行こうということになって、

圓山大飯店まで行ってきました。


残念ながら、ハズレでした(笑)。

次回は美味しいものが食べれることを期待して…。


パン



しかし、ハズレばかりでもなく、週末にあるパン屋へ行ったの

ですが、これが、とても美味しいパンです。

以前にも大立伊勢丹地下1階で買ったことがあるのですが

(いつもは伊勢丹では売っていません、イベントだったので)、

店まで出かけてみると、上品な店構えに似合わず、店内は

テーブル席も含めにぎやかでした。


パンや、ケーキ、チーズにサラダ、紅茶なんてのが売っていて、

みんな結構たくさん買っています。



私たちも法國郷村麺包(日本語でいえば、フランスカントリー

ブレッドなんていう感じです)というのを買いました。

帰りに待ちきれない?主人が歩きながら、切ってもらったパンを

一口。「美味しい~!!」

ということで、お行儀よくないですが、私も一口。

香ばしく焼き上げられた外側はパリパリで、中はもっちりとした

食感。かめばかむほどパンの旨みと甘みが出てきます。

これぞフランスパンの美味しさ!

美味しいのもそのはず、パンのメニューとやらをみると、

2006年国際パンコンテスト台湾地区選抜のチャンピオンに

輝いたパン職人さんが作っているパンだったのです。


食事にはハズレましたが、パンには大当たりでした。


高雄在住のみなさま、お薦めですよ!

私もまた、きっと買いにいくと思います。



Pasadena


河堤總店 高雄市三民區明哲路35號

     07-343-3769


和平分店 高雄市苓雅和平一路146號

     07-223-5199



追記:このパン工房、実は同じ系列でレストランも

   あります。私は行ったことがありませんが、

   聞くところによると、一人あたりコースで予算が

   4,000~5,000元ほどだそうです。

   なかなかお高いご予算です。





参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ