ランタンフェスティバル


昨日の夜は高雄の愛河で行われた

ランタンフェスティバルへ行ってきました。


すごい人です。


ドラえもん


ドラえもんもスヌーピーもいました。

今年は戌年なので、スヌーピーのがらみのものが

多いですね。


スヌーピー


愛河周辺は多くの人が訪れ、普段はめったに見ない

警察官もこの日はかなりの数でした。

それもそのはず、大統領はじめお偉いさんが来て

いたので、特別警戒なのでしょう。


期待していた花火はあまりぱっとせず、これなら

去年の中秋節の花火の方が良かったなあなどと

思いました。


残念ながら、今回のランタンフェスティバルでは

花火がいまいちだったので、録画しませんでした。

その代わりに中秋節の花火をこちら からご覧下さい。


イベントの趣向としてはほぼ同じで、水のショーと

花火。愛河中央におかれたシンボル(蓮の花)が

去年のものと取って代わったくらいです。


帰り際に、愛河近くのホテルの前で仮設の店が

設置され、お団子が売られていました。

本来なら湯圓なのですが、お団子だけでもいいかな

と思って並んで買ってみました。


ぬくぬくのゴマ団子。

と~っても美味しかったです♪

仮設の店


ごま団子


本年のランタンフェスティバル、やはり食いしん坊なら

ではのしめとなりました。


参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング