「新堀江舊大統」


って言えば、台湾(高雄?)の人だとすぐわかっちゃう場所です。

何度か行っていますが、旧正月明けにぶらりと行って

きました。


偶然にも旅々台北には新堀江夜市と紹介 がありました。


2


そう、高雄の原宿、若者が多く集まる場所です。

となると、ファッションもそれ風です。


アクセサリーやバッグ、洋服、下着、雑貨などどちらかといえば

食べるものより、衣料品などが多いのが特徴です。

近くのテナントビルにも小さなお店がぎっしり入っていて、

私は以前にここでハンカチを買いました。


最近は大統百貨がリニューアルしてピンクの外壁になり、

人目を引いています。

4



年代が違うので、なかなか購買までには至りませんが(笑)、

結構見てまわるの面白いです。


高雄に観光にいらしたら、のぞいてみてください。



参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング