土曜日、ご近所付き合いのあるご夫婦と一緒に

costcoまで行ってきました。


ここは会員でないと入れないそうで、一年の年会費は

一般では1200元です。


噂によると試食コーナーが非常に多いとか、ひとつの販売量が多いとか。

噂どおりでした。でも、肝心のお値段の方は安いかというと、

計算してみると台湾各地のほかのスーパーと変わりないというか、

ちょっと高いなと感じるものもあり、必ずしも安いとは言えません。


私はベリー類が好きなので買おうと思っていたのですが、

最近の価格なのでしょうか?量もそんなに入っていないのに400~500元も

するので、結局買わずじまいです。ベリーだけをこんなに買っていたら

家計が大変です。


ただ、商品の品揃えは台湾の他のスーパーマーケットでは

お目にかかれないアメリカ商品がいろいろと出ていますので、

ちょっと目新しいものを見つけるには魅力的ですね。


また、広いのでじっくりいろいろと見てまわろうと思うと

結構時間がかかりますね。


私達は一緒にいったご夫婦のご主人おすすめのtideの洗濯洗剤

ビッグサイズや特大シリアルを買ってきました。

(ご主人いわく、これを買うと半年くらいあるそうです。本当にしばらく

洗濯洗剤買わずにすみそうです。)


普段わたしはあまり試食はしない方なのですが、この日は

みんなでガヤガヤと試食しながらあっちをのぞいたり、

こっちをのぞいたり…。試食した中ではNavel Orangeが

甘くて美味しかったです。


骨付きの豚肉が結構よかったので買って、一緒に行ったご夫婦と

半分こしました。(多いので)


という訳でこの日の夕飯は豚肉と山芋のスープになりました。


夕飯もおいしくいただき、楽しい一日でした。



台湾のcostcoはこちら から。

本家のcostcoはこちら から。



参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ人気blogランキング
  
    にほんブログ村 旅行ブログへ