本日昼食は出先だったので、とあるビルの地下で

食事をとりました。

 

台湾の麺などおいている店、韓国式の店、パスタを置いて

 

いる店、いろいろと店舗があるのですが、どこもまあまあの

値段です。

 

ちょっと値段を控えめにしたいと探していると吉野家発見!

 

台湾にも吉野家があるんですよ。

 

日本でも吉野家へ入ったことは一度くらいしかありません。

 

ほぼ記憶も残っておりません。

 

あんまりどんぶりものは食べたくなかったし、また、安い方が

 

よかったので、特別弁当にしました。59元なり。

タラのフライと野菜の煮物にソーセージに煮卵。

フライは大きいのがご飯の上にどかんとのっています。

 

これって日本でもあるんだろうか?

 

 

もしかしたら台湾スペシャルメニューなんだろうな、

 

と思いながら食べていました。

ふと、日本のほか弁を思い出しました。


 

 

追記:旅々台北 にはハイソ?吉野家の記事も。


 

参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ人気blogランキング
  
 
 
 
 
 
    にほんブログ村 旅行ブログへ