カレー



昨日に引き続き食べ物の話題を。


先月台北へ行く途中でちょっと台中へ立ち寄る予定だったので、

主人がインターネットでレストランなどの口コミ情報を探していました。

なにせ台中の方はとんと不案内なもので、強力なインターネットの

口コミ情報を頼りにすることにしました。


何軒か候補があったようですが、最終的に行ったのが

「洋麿坊」というお店。


カレーやどんぶりなど置いている店で、行ってびっくり。

店内全部オレンジ色です。


洋麿坊



どうやら、個人で開店しているお店らしく、店内も雰囲気を

出そうと頑張っている様子が伝わってきます。

テーブルのランチョンマットもアロハ柄のシートです。

口コミで評判がいいということですが、いったいどんな料理が

出てくるんだろうと、期待と不安と半分半分。


しばらく待ちましたが、私が注文した野菜カレーも、ごはんが

冷めていたのを除けば、美味しくいただきました。盛り付けも

台湾らしくなく(笑)きれいです。どうやら、カレー粉をいって

作っているようで、香りも良かったです。

主人はどんぶりを注文しましたが、味付けも良く美味しかったです。


たとえていえば、町の洋食屋さんという雰囲気でしょうか。


大通りからちょっと入ったところにあるので、探す場合は

住所を持っていった方がいいですね。


お値段は毎日の特別セットが69元ですが、その他はそれより

少し高めです。


洋麿坊

台中縣霧峰郷中正路924巷5號

電話:04-2333-5405

営業時間: 11:30~14:30,17:30~21:00




参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ人気blogランキング
  
    にほんブログ村 旅行ブログへ