買い物に大樂(スーパーマーケット)に行きました。

 

買い物のついでに昼ごはんをということで、

 

ここの中の「ちよだ鮨」で食べました。

 

ちよだ鮨(大樂1F)

 

高雄市三民區民族一路463號

電話:07-392-6900

(現在は店舗はありません)

 

以前は別の店がテナントとして開店していたのですが、

 

最近この店がオープンしたところです。

 

日本人にとっては嬉しいところです♪

 

 

いろいろとにぎりを組み合わせたパックが並べてあります。

 

私の好きな鉄火巻きなんかもあります。

日本でもよくスーパーなんかで見かけますね。

 

わたしはカリフォルニアロールならぬ、アボガドをまいた

 

巻き寿司風の小さなパックを買って食べました。

結構お茶が美味しくて、お寿司を食べながらなんとなく

日本の気分に浸っていました。

 

お昼時だったので、この店のまわりは人だかりでした。

 

 

手軽に日本食を食べたくなったらここですね!

 

 

ちなみにわたしの買った小さなパック巻き寿司が3個入りで

 

60元でした。定食もあるようです。

 

カウンターの中にはどうやら日本人のスタッフが(ひとりほど)。

 

「いらっしゃいませ」の正真正銘の日本語が聞こえてきます。

 

 

参加中です。
みなさまのone clickがエネルギーの素です!

うさぎ人気blogランキング

 

 

  
 
 
 
 
 
    にほんブログ村 旅行ブログへ