ポニーキャニオン

眠れる森 DVD-BOX



台湾にいてよく見るのが日本のドラマ。

日本にいた時は連続ドラマなど見ている暇もなく、

たまたま見てもとぎれとぎれや、見逃しも多かったような。

でも、ここ台湾ではケーブルテレビに日本のチャンネルがあり、

一日中いろんな日本のドラマが流れているし、昨日見逃しても、

時間帯をずらせば翌日再放送なんてのもやっています。

そんなわけで、日本で見れなかったドラマをこちらで

最後まで見ることが多いのです。それも毎日。

連続ものは毎日やっていて、だいたい2、3週間で

終了なのです。

台湾の人に、日本のドラマは一週間に一回で、

次を見るのが待ち遠しいと言うと、日本人に比べなんでも

早いのが大好きな台湾人には理解できないようです。

台湾では日本のようなスタンスは喜ばれないのです。

昨日は、日本チャンネルで「眠れる森」を見ました。

中国語の題名は「沉睡的森林」。

日本にいた時は途中まで見たのですが、最後の方を

見れなくてちょっと残念だったドラマです。

日本と同時進行というわけにはいきませんが、

台湾では日本のドラマ三昧が出来ます。


こちらから、日本チャンネルのオンエアーのスケジュールや

ドラマの紹介が見れます。中国語の勉強にもOKですよ。

緯來日本台




このドラマのサントラはこちらから。

ドラマのサントラというだけでなく、独立した音楽ということで

好評のようです。



TVサントラ, Gen Ittetsu Strings, 吉俣良, 北岡徹也, Yoshiaki Kano, 神津裕之
眠れる森
竹内まりや, 山下達郎, カラオケ
カムフラージュ



参加中です。
世界各国の旅行気分が味わえる!
うさぎ人気blogランキング
  
    にほんブログ村 旅行ブログへ