台北に行ったとき、ホテルの宿泊にセットでついていた

映画券を使って映画を見るため、ワーナービレッジに

行きましたが、ちょっと待ち時間があったので腹ごしらえを。


映画を見る場所と同じ館にある2階のグルメコートで

何を食べようかと思っていると、たこ焼き発見!!


築地銀だこ


行列です。



ぐるっと見渡し、結局たこ焼きを食べることに。

主人が並んでくれたので、私は席とりで座って

待つことになりました。


土曜日の夜だったので、すごい人です。

ほとんどが若い人、それに混じって欧米の人もいたり。


かなりの長時間待ったあと、たこ焼きを食する時間が

やってきました。


一口食べて、「おいし~い☆」これぞ、まさしく日本の味です。


台湾に来てから台湾風たこ焼きも食べるのですが、

あまり美味しくないのです。結構油ぎとぎと、マヨネーズは

台湾のうすあじマヨネーズで、日本の焼き方とは違うのです。


でも、これはまさしく日本のたこ焼きです。マヨネーズもしっかり

濃いし、外側がぱりっと焼かれ、中はとろっとアツアツ。

どうやら下味(だしが入っている)がついているようで、

大阪の甲賀焼きに似た感じです。


台湾には2店舗あるようです。ひとつはこのワーナービレッジの中、

もうひとつは台湾大学がある公館店、でも最寄り駅は公館駅ではなく、

台電大樓駅の方がちかいようです。


信義華納店(華納威影城2F)

台北市松壽路16號2樓

電話:02-2723-6783


公館店(近台電大樓)

台北市羅斯福路3段276號

電話:02-2364-6459



みなさま、一度おためし下さい。




参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ人気blogランキング
  
    にほんブログ村 旅行ブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私のホームページ台湾移住奮戦記 Voice of Sun and Moon

の方のリンク集一部出来ましたので、また、よかったらご覧くださいね!

また、ホームページの方で台湾なんでも投票開始しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆