わたしはもともと大好きです。

昔は実家で三匹のプードルを飼っていました。


しかし、台湾に来てから、ちょっと犬を怖いなあ

と思うようになりました。


もともと犬好きの私がなんで怖いと思うようになったかと

いうと、こちらでは犬を結構放し飼いにしているのです。


その上、野良犬もいたりするので、

なんだか怖いという感じです。

犬の大きさも中型犬が多いような気がします。


学校の周りやちょっとした空き地なんかには

犬が群れているので、あまり近くを歩きたくないですね。


また、道路でも放し飼いなのか、野良犬なのかよくわかりませんが、

路の真ん中?や車が通る場所で全然おかまいなしに死んだように

寝ている犬もよく見ます。

はじめてみたときは死んでいるのかと思いました。

その数が多かったのでびっくりしましたが…


また、道路での犬の反応がとても鈍いのです。

車が通ってきても、そこを動こうとする気配がないのです。

なので、もちろん、事故にあっている犬もよく見かけます。


家庭で飼っている犬でも結構薄汚れた犬も見かけるのですが、

あまり手入れするということがないのでしょうか。

ペットショップも少ないですがあることはあるのですが、

おそらく、まだまだ発展途上なのかもしれませんね。


犬嫌いになったわけではありませんが、

今こちらではなるべく犬には

近づかないようにしています。


小さなお子様連れの方は気をつけて

下さいね。





参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ  →人気blogランキング  



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まぐまぐメルマガ登録はこちら  から。
また、ホームページ台湾移住奮戦記 Voice of Sun and Moon  
もよろしくお願いします。m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆