ピザ

 

 

今日は食べ物の話題を。

 

 

 

こちら台湾に来て、日本とちょっと違うなあと思ったのが、

 

スーパーやデパートにある日本ではフードコートと呼ばれる

所です。

 

ものすごい賑わいです。

 

日本でもひと頃、このフードコートが出始めの頃は

賑っていたようですが、私が台湾に来る前などは

閑古鳥が鳴いていたような感じです。

 

台湾のフードコートはデパートならだいたいが地下に

 

設置され、スーパーなら1階という感じです。

真ん中にはテーブルとイスが並べられ、周りにある

いろんな店で注文したものを、そのテーブルで

食べるというものです。

 

外の店で食べるよりは少し割安なので、休日などは

 

家族連れが多い場所です。

うちもたまに利用します。

 

カルフール(フランス系のスーパー)の中で

 

ピザが安く売っているので、

休日などはここで昼食をとることもあります。

 

サイズ小のピザ持ち帰り(またはその場で食べてもOK)で

 

100元。安いです。

(上の写真は持ち帰りのピザを家で撮影したもの。)

 

まあ、このフードコートのいいところは気軽に食べられる

 

ところでしょうか。その上、いろんな料理があるので、

今日は、韓国料理、今日は台湾料理などといって、

選べるところもいいですね。



 

参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ人気blogランキング