今日の昼は主人の事務所の近くでとることにしました。

でも、いつも行くところがだいたい決まっていて

マンネリ気味なので、今日は違う店に行ってきました。


しかし、店選びは結構大変です。

というのも、見たところあまり衛生状態がいいとは

いいがたい店が多く、清潔そうで美味しく安い店を

捜すとなると研究が必要です。


今日たまたま入った店は日本風どんぶりの店でした。

あまり期待しないで入った店ですが、意外にも

美味しく、こんなところで日本風のカツどんに出会える

とは思いませんでした。


(外国に住むと、ついつい日本食の美味しい店を

捜しております。)


だいたい台湾で日本式とか掲げている店は、

食べてからがっかりすることが多いのですが、

ここのは、店構えに似合わず日本の味。


看板も日本語を使っていますが、

えみ和風井かつとなっていて、

丼の字が井になっていました。

カツ丼じゃなく井かつっていうところ、

このへんは台湾風ですね。


住所が書いてありませんでしたが、

テイクアウトしているようです。


野米日式蓋飯(えみ和風井かつ)

07-3137616


お味噌汁とともに日本を思い出しながら

いただきました。




参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ人気blogランキング


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ホームページ「台湾移住奮戦記 Voice of Sun and Moon 」

ただいま、リンク集の項目を更新作業中です。

結構広範囲のリンク集なので、出来上がり次第ご覧いただける

と思います。ご期待ください。


まぐまぐメルマガ”台湾滞在記” ←こちらから無料購読

               申し込み出来ます。

               

ともども、よろしくお願い致します。m(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆