著者: スコット・ビーティー, 高貴 準三, 池谷 律代
タイトル: BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]
 
 
 
昨日の夜、映画を見てきました。

まあ、だいたいうちはテレビの有線放送で映画を見るか、

DVDなどで見るのが多いのですが、

昨日の夜は映画館で映画を見ました。

ひさしぶりです。

 

夜、買い物に行ったついでに、主人が突然

 

映画を見ようと言い出すので、まあめったに

ないことだし、いいよ、というと、主人は

何故か映画館とは違う方向へ…?

 

おそらく、あまり知られていないと

 

思うのですが、インターネットからの情報で、

主人の友達が教えてくれたのですが、

三多影城という映画館近くのセブンイレブンで

何でもいいから買い物すると、三多影城という

映画館の通常190元の

(台北だと250元くらいでしょうか)

映画券が100元で買えるのです。

(これかなりお得です!)

 

昨日はもちろんこのお得な券で見てきました。

 

 

この券はセブンイレブンで買い物した時に、

 

セブンイレブンの中で買っていきます。

どうやら、券にはVIPの券と書いてあります。

 

ちょっと近くにあるワーナーとは比べ物になりませんが、

 

小規模の映画館です。一番新しい映画は広い劇場で

上映されています。

私たちは最近始まった「バットマン ビギンズ」の方で、

狭い方でした。バットマンということで、お子様連れが

かなりいましたが、楽しめました。

 

バットマン ビギンズ

 

ワーナーブラザース バットマン ビギンズ

CineSmart - バットマンビギンズ

 

今回のバットマン、以前のバットマンシリーズとは

 

違い、ちょっと大人仕上がり。

また、バットマン役のクリスチャン・ベールが良かった!

以前はこの人の名前も知りませんでしたが、演技も

よくて、素敵ですね。気になる俳優さんのひとりに

なりました。

 

ということで、クリスチャン・ベールの出演している作品を

 

探してみたら、結構あるんですね。代表的で、好評な

ところは下の映画のようです。見てみたいです。

 

 

 
タイトル: 太陽の帝国 特別版
 
タイトル: しあわせの法則 デラックス版
 

このバットマン、大人仕上がりといっても、

後半はやっぱりエンターテイメントとなっています。

日本の渡辺謙さんもベテラン俳優さんに並び

ちょこっと出演しています。

私としては、もうちょっとすごみのある演出しても

よかったのでは、と謙さんに関しては思います。

(それにしても謙さんはスキンヘッドがよく似合います。)

でも、日本人が海外で頑張っているのは、

応援したくなりますね。

 

モーガン・フリーマンもすこししか出てこないのに、

しゃれっ気のある人物で強い印象です。

また、ゲイリー・オールドマンに

いたっては、どこに出てきたのかと思ったほど、

化けていました。ベテラン俳優さんってすごいですね。

 

このシリーズ、余韻を残して終わっているところをみると、

まだまだ次回作が期待できそうです。

 

高雄で映画を見るときは

格安券試してみてください。

 

お得な一日でした。

 
 

参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ人気blogランキング