結婚写真


最近おなじみのうちの近所の高雄美術館公園です。


たまにぶらっと運動がてら?散歩に行くのですが、

先日池の周りを花を見ながら歩いていると、

ウェディングドレスを来た花嫁さんとご主人となる方が。


そうです。

台湾では有名な「婚紗撮影」=フンサーサーインです。


台湾では結婚するときはどの人もこの

「婚紗撮影」を撮ります。台湾の文化というか、風習というか

ひとつのイベントですらあります。写真は必ず結婚式の前に

撮ります。日本でいえば、変身写真館で撮るような

感じと思ってもらえればいいですが、日本で撮るよりは

枚数も多いし、サービス内容が充実していて、

値段もお得かと思います。


もちろん、私も結婚の時にこれを撮りましたが、

台湾にこれだけ撮りに来ても値打ちがあるのでは

と思います。是非、日本の女性におすすめしたい

ところです。


詳しくはわたしのホームページ”台湾移住奮戦記”

方に載っていますので、ご覧になってみて下さい。


さて、この美術館でみた新郎新婦の方ですが、

この「婚紗撮影」の屋外で撮影するスタイルです。


「婚紗撮影」の撮影は屋内と屋外の二つのパターンが

あります。料金の方は屋外を選ぶと、やはり撮影隊?の

同行がありますし、ロケのような感じになるので、

高くなります。また、時間もかかります。


私が撮影したときは時間もないし、経費節約で

屋内の撮影を選びました。


とは言っても、いろんなスタイルのドレスを着、

それにあわせて、そのたびメイクや髪型、アクセサリー

を変え、プロのカメラマンの方が撮影してくれます。

出来上がった写真を見ると、我ながら、

きれいに撮ってもらって、自分じゃないような…。

嬉しいような、恥ずかしいような、でも、

一生の記念ですね。


さて、この日この高雄美術館周りで撮影していた

カップルは合計5組。全部ちがう写真館から

来た人たちでした。ここは、「婚紗撮影」の

一番スポットだったのですね。


台北では旧台湾大学医学部の校舎周りがこの

「婚紗写真」の撮影で有名です。

また、陽明山でも撮影しているのを見たことが

あります。


さて、これからご結婚をご予定の方、そして、

結婚の時の写真がまだだという方も、是非、

台湾でこの「婚紗撮影」いかがでしょうか。

台湾の風習の中で大いにおすすめしたいひとつです。


参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ  →人気blogランキング