タイトル: ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション






火曜の夜は主人が会議だったので、
一人で夕食でした。

久しぶりにクリームシチューを作り、食べていると
ケーブルテレビのHBOで「ロード・オブ・ザ・リング」の
最終章がやっていました。

以前にすでに見ていたのですが、他の面白い番組も
なかったので、英語の勉強などと思いながら、
またまた最後まで見てしまいました。

台湾ではテレビ番組は以前にも書いたように
字幕が全部付きます。
もちろん、映画もきっちりと字幕がついていますので、
中国語と英語の勉強には最適です。

子供時代から、こういうので慣れていくと、
おそらく、多言語チャンネルが頭の中に確立されるのでは
と勝手に思ったりしています。

私の頭の中はまだまだ、発育?途中ですが…。

しかしながら、この映画、見終わってみると、
人間の成長を描いた映画だということがわかります。
あらゆる過酷な困難に出会いながらも、決して
あきらめずに立ち向かっていく姿は、忘れかけている
情熱を思い起こさせてくれます。

成長した後の自分はもう元の自分とは違い、ふたたび
同じところへは戻ることは出来ない。でも、
新たな旅立ちでさらに未来に向かって歩いていく、
体の奥底から生まれてくる胎動にも似たエネルギーを
感じる映画です。

この魔戒三部曲:王者再臨、
ひとつのファンタジー映画ですが、大いなる人間ドラマが
描かれていて、文句なしの素晴らしい映画ですね。

ちなみに私は勇敢なアラゴン(アルゴン?)と心優しいサムが好きですが…、
好みを言っている場合ではありませんね。

「The Lord of the Rings:The Return of the King」は中国語で
魔戒三部曲:王者再臨 です。中国語の解説などは、左の
リンクから見れますので、勉強中の方は参考に見てみて下さい。

公式ページはこちら

Official Lord of the Rings



参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
m(_ _)m!
人気blogランキング