先日の台北での宿台北縣萬里にある
太平洋翡翠灣福華渡假飯店(ハワードホテル)
でした。
私はてっきり、主人が台北市内のホテルを予約したと
思ったのですが、なぜか基隆(ジーロン)の近くです。
聞くと値段が安かったということで、主人らしいと納得。

でも、通常は一部屋まあまあするホテルですが、
シーズンオフということで、二人で2600元ほど。
朝食も付いて本当にお値打ちです。

このホテルは新しいホテルではありませんが、
総合レジャーリゾートホテルという感じで、敷地面積がとても広く、
敷地内には室内、屋外とプールをそなえ、建物前には
白い砂浜のオーシャンビュー。施設にはスパやサウナ、ジムに
娯楽場、レストランなどがあります。

私達も室内プールで、シーズンオフのため、まるで貸切状態で
ちょっと泳いでいました。

ホテルの部屋はとても大きく、ツインで予約したのですが、
充分4人は寝れる広さで、枕も並べて4っつおいてありました。
ベランダからの景色はきれいで、夏であれば最高だろうなと
思いました。冬場は風が強く、海の波も荒く、外に出て散歩
するにはちょっと寒い感じです。

この場所は貿易港としても有名な基隆のすぐ近くですから、
こちらに泊まって、基隆の市内に繰り出して、夜市へ行ったり、
海鮮料理を食べたりしてもいいですね。

また、時計周りとは反対方向に夕日が美しいので有名な
淡水がありますから、そこまで足を伸ばしてもいいかも
しれません。


また、二日目の朝は基隆の駅近くにある
昨年12月に出来たばかりの「陽明海洋文化藝術館」
行きました。港の基隆にちなんで、各国の船の紹介や
海の歴史など展示しています。
コンテナーをトラックに載せる擬似体験が出来たり、
3Dのアニメ映画があったりと、結構楽しめます。
中のボランティアの方たちも熱心に説明してガイド
してくれます。帰りには、無料のカレンダーまで
もらいました。
きっと、これからここも観光の場所になっていく
でしょうね。

海の香りのする場所で、ちょっとしたひと休み。
いい骨休めになりました。


参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
m(_ _)m!
人気blogランキング