タイトル: トロイ 特別版 〈2枚組〉

ついに5月に突入。

といっても、台湾は日本のような休日では

ありません。


相変わらず、なんだかバタバタしております。


家でのんびりとされているみなさんには

DVDで映画鑑賞などいかがでしょうか?


土曜日の日に、近所の方がDVDを貸してくれました。


見たいと思って見れなかった「トロイ」です。


いや、素晴らしかった。



ブラピ=布萊德彼特飾 Brad Pitt のマッスルぶりはすごかったですね。

もともと、細身だと思うのですが、この映画では

かなり鍛え上げたんだなというのが伝わってきます。


それに、武術を学んだのか、型がビシッと

決まっていました。まるで日本の武士のようです。

うちの主人はチラッと見て、

功夫を習ったんじゃないかと感心していました。

カッコよかったです!


プラピはどこか孤独でさびしげでなんて役が、母性本能を

くすぐるわけですが、この映画でもしっかりと

孤高戦士アキレスを好演です。


あと、懐かしい顔で 「アラビアのロレンス」

ピーター・オトゥール=彼德奧圖飾 Peter O'toole がトロイの国王で出ていました。

凛とした潔い王としは、まさしくうってつけの役どころで、

いいキャスティングだったと思います。


特別板を見れば、映画作りの大変さや素晴らしさが

しっかりと理解出来ますね。

おそらくは、一度映画作りに参加した人達はなかなか

この映画作りの魅力に取り付かれて、やめれないのでは、

と思いました。

それと、とても大変な撮影だったんだな、と、

役者もタフでなきゃ出来ませんね。


幾つもの戦で多くの人を殺し、自らの名を残すことに執念を

燃やしていたアキレスも最後は

みずから愛した人のために命を落とすことになる。

また、愛に生きたはがゆいほど情けなかったパリスは

国の危機に際して、勇ましく戦うほどに成長していく。

対照的なエンディングです。


愛だけに生きても、勇敢に戦う姿勢だけ貫いても、

それは、どちらも、何かが欠けているもので、

どちらも、大切で、どちらもがあって、初めて、

真の勇者と言えるのかなと思いました。


一見の価値ありです。



希臘第一武士的阿基里斯( Achilles)(布萊德彼特飾 Brad Pitt)

ギリシャの勇者としは一番のアキレスを演じるブラッド・ピット


 代表作有【鬥陣俱樂部】【真愛一世情】【火線追緝令】【未來總動員】等片。目前正在與安潔莉娜裘莉拍攝【Mr. And Mrs Smith】,並且即將投入【瞞天過海】續集的陣容,與導演史蒂芬索德柏再度合作。布萊德彼特以【末路狂花】的小角色崛起影壇,隨後演出殺手電影【Kalifornia】,勞柏瑞福指導的【大河戀】,並且在導演尼爾喬丹的【夜訪吸血鬼】挑大樑。他在【真愛一世情】【未來總動員】的演出,兩次獲得金球獎的提名,並且以後者得到最佳男配角的榮耀。其餘的作品有【瞞天過海】、【危險情人】、與勞柏瑞福分庭抗禮的【間諜遊戲】,英國導演蓋瑞奇的【偷拐搶騙】,並且還客串【神經殺手】,替動畫片【辛巴達】配音。


勇猛的王子赫克托(Prince Hector )(艾利克巴納飾 Eric Bana)

勇敢な王子ヘクターを演じるのはエリック・バナ


古希臘歷史上最著名的一對愛人,特洛伊城的王子帕里斯

(Paris)(奧蘭多布魯飾 Orlando Bloom)

古代ギリシャの歴史上、愛に生きた人として著名なパリスを演じるのは

オールランド・ブルーム


國王普里爾蒙(King Prium)(彼德奧圖飾 Peter O'toole)

国王プリアムを演じるのはピーター・オトゥール


 在演藝圈屹立了四十五年之久,七度入圍奧斯卡的光榮成績。他的表演事業可追溯到十七歲的登台,之後在皇家戲劇學院求學兩年。一九六二年演出名導大衛連的【阿拉伯的勞倫斯】,使他聲名大噪。其餘的代表作有【冬之獅】【唐吉珂德】【末代皇帝】等片。



中国語文は Warner Bros. Entertainment Inc. 「Troy」 より

参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ人気blogランキング