あけましておめでとうございます!

ついに2005年の到来です!
昨年の暮れはなんとか日本の師走の気分を味わおうと、
かけ蕎麦をつくり、納豆を食べ、紅白歌合戦を見、
気分だけは日本を味わい、無事師走を終え、
2005年を迎えました。

テレビではお決まりのごとく、
やはりここ台湾でも年末のイベントが目白押し。
台北では101で、カウントダウンがあったようで、
101のビル全部を使った、大仕掛けの花火が上がっていました。
ひや~すごい!

昨年の夏までは101のそばに住んでいたのですが、
引っ越してしまったので、行けなくて残念。

新光三越前では台湾の歌姫、張恵妹が寒さもなんのその、
華奢な両肩を出して熱唱。

そして、高雄も台北に負けじと野外ステージを組み、
年末コンサート。有名歌手が来ると言う事で、
若い人であふれんばかりのようでした。

主人にコンサート見に行く?と聞かれましたが、
もう寒いし、若い人に混じってはなかなかしんどい?
ものがあるので、丁重にご遠慮して、家でテレビを
みることにしました。

明けて新年は、台湾はいつもどおりの毎日。
もともと、台湾では旧正月(農歴)をお祝いするので、
日本でいうところの正月はこちらではまだ12月の感覚。
なので、忘年会なども今月行われるのが多いのです。

さて、今年もやりたいことがたくさん。
張り切っていきたいと思います。

今年一年もいいご縁が
結べることを願っています。

みなさまのハッピーな一年をお祈りして☆


イラストはパステルさんからお借りしました。

今年も参加中です。
いろんなご縁がたくさんです。
人気blogランキング