12月の始めの週、主人の仕事関係や保険会社、
知り合いや友達など、いろんなところから、
来年のカレンダーをいただいた。

企業からいただいたものは、
結構ヨーロッパや世界各国の美しい風景のものが
多い。なかには、孔雀の絵柄の入ったおめでたい
掛け軸風のものもあった。


まだ、クリスマスも来ていないのに、
来年のカレンダーを見ると、もう新年の予定を立てないと、
なんて気分に迫られる。
そろそろスケジュール手帳でも買いに行こうかな、
と思っている。

この季節になるとクリスマスカードや年賀状でよく利用するのが、
文具店の「光南」 という店。台北にもあったが、
ここ高雄にもあり、カードや文具品、コンピューター
用品、化粧品などいろいろと割安なので、
文具品はだいたいいつもここと決めている。

スケジュール手帳は「光南」に買いに行くことにして、
今年も矢のごとく過ぎていった日々を思い出しつつ、
新たな目標を練ろうかと検討中であります。

今年は台湾も日本も含め世界中でいろいろと天災の多かった年、
日本の今年の一文字が「災」という字に代表されるというけれど、
来年は是非、平安で穏やかな年であってほしいと
願うばかりである。




*****************************************************

参加中です、クリックお願いします。
他の人気ブログはこちら。→人気blogラング




「アルキカタ・ブログ・コンテスト 2004」に参加しております。
締め切り迫る!一票よろしくお願いします。(*^-゚)v♪





応援していただけると嬉しいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!


*****************************************************