2日前のこと


高校時代、ずっと仲良くしていた友人から

突然のメール


「今、電話で話したいけどかけていい?」



そのあとすぐに電話で話した


私の住む場所に引越しを検討していて

住みやすい環境なのかなどや

近況を話した



全くブランクを感じずに

毎日会話してるかのように自然に話せた



不思議な気がしながらも

お互い本当に昔と変わらない事を話して

笑い合った


年賀状でのやりとりを最後に

疎遠になっていたが

2日後に数年ぶりに会う約束もした





私は、子供ができてから、ほとんど学生時代の友人とは疎遠になり


気の合うママ友とランチに行ったり、たまに飲みに行ったりというお付き合いをしてるけど


学生時代からの友達と繋がっていないのは寂しいなと何年も感じてた


だから以前の私の望みは

友人とまた繋がること!

繋がりこそ幸せ!

だった😅

(まだ自己受容ができていない頃の望み😂)



ところが最近になって、

別にご縁がある人とは

そのタイミングで

出会ってきたし

きっとこれからもそうだろう

と思い


その友人とも

会えても会えなくても

いいや

お互い生きてさえいれば

って思えたばかりだった




繋がっても繋がらなくても

どっちでもいい



この思考に行きついたとき





前まで望んでたことが

叶ったとしても


もうすでにどっちでもいい

の思考になってるから


(もちろん繋がるのは嬉しいけれど)



望んでた頃の私の思考😂

こうならないと私幸せじゃない!

みたいなことにはならないから


私の感情は穏やかに

現実を受け止めている



「ふーん、現実、こう来たか」



という感じ





宇宙意識で自分の内側を見ていくと

だんだんと現実を俯瞰してみることができてくる


すると

不思議なことが起こってくる







10年ぶりの再会が楽しみ✨