軍曹~♪ | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり




先々週からあるアシダカグモの卵のう。
変わらないなぁ…って、ちょくちょく見てたんだけど…

今日見ると何だか軽~い感じ。きっと私が居ない間に脱皮を繰り返して、もう例のバルーニングして旅立ったにちがいないぞ。


前回は本当にタイミングよく親子グモに遭遇したから、軍曹っていう異名やら、まどいっていう人間みたいな行為(いや人間以上)、バルーニングっていうステキな旅立ちやらを知るところとなったわけで…。

http://s.ameblo.jp/angela25/entry-12049972225.html

先週は部屋のすみっこにいた軍曹とばったり出逢い一段と大きくなった身体が一層頼もしかったぁ~(*^.^*)

この軍曹の働きのためか、ゴキブリがほぼいないのです。
軍曹はくもの巣も張らない(待ち伏せ式ではない)から人もくもの巣にひっかからない。

軍曹は、あくまでも積極果敢に正攻法でハンターします。しかも獲物を食してる途中でも新たな獲物が目に入れば放り出して、新たな獲物に挑んでいくのだとか!



すばらしいハンター!軍曹アシダカグモ
あんたはエライ!!\(^o^)/