あけましておめでとうございます。 | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり


あけまして おめでとうございます鏡餅



あんじぇら☆ひとり綴り



3日に、雪が舞う宇佐神宮に初詣に行ってきました。


千年前、宇佐神宮の領地だった荘園の田染荘、宇佐神宮・神官の屋敷内に


あった御堂園(みどぞ)・・・そのゆかりの地に、昨年のお礼と感謝、今年の誓


いを伝えました。



あんじぇら☆ひとり綴り

今年は、御堂園も3年目に向かいます。


昨年秋には、石窯が完成して、今年は、かまども作る予定。 



あんじぇら☆ひとり綴り


昨冬には、生い茂っていた木々を整えて、昔のように周りの景色が見通しよく、


川へのアプローチをスムーズに整備中です。


今後は、庭を整備して、ゆっくりと景観を楽しんだり、外でのお茶を味わったり


できる空間を作っていきたいなぁって思っています。



あんじぇら☆ひとり綴り


春先には、川の清掃活動を計画しています。


子どもの頃、いつも遊んでいた、御堂園すぐ下の川。 


数年前、見たとき、かつて生活の中心にあった川は、とても寂しげに映りました。


この川の流れを元の流れのように。。。



あんじぇら☆ひとり綴り


また、御堂園カフェの充実も計画中です。


レンタルカフェなどで、要望が多かった食事も提供していきたいと考えています。

                      

                      *


昨年から始めた荘園マルシェや、まこも作りも展開していきそうな気配ですので


人の力をもっと結集できたらいいなって思います。


                      *


そして、セラピールームAngela~アンジェラ~ では、もちろん何より個人セッション


はじめ、グループワークや光の言葉セラピーヒーラー養成一日基礎講座・上級


講座の開催、新たにお泊りセラピーなど、大好きなセラピーで、多くのクライアント


さんのお手伝いをしていきたいなぁって思っていますラブラブ



今年もどうぞよろしくお願いしますおじぎ