癒しの里 第1回 『荘園マルシェ』  | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり



あんじぇら☆ひとり綴り



癒しの里 第1回 『荘園マルシェ』 は、田染荘・小崎のコミュニティハウス


「荘園ほたる」で行いました。



今回も、プレにも参加出店してくださった皆さんに加え、新たに出店してくださった


方々も、蒸し暑い中、本当にありがとうございました。


http://shouen-marche.blogspot.jp/ (癒しの里 荘園マルシェオフィシャルサイト)




まこも田に合鴨を迎えるための準備等々で、プレオープンから日にちがなく、ポス


ターやチラシ、のぼりも直前に出来上がっての配布でしたので、告知には不十分


ではありましたがあせる早い時間から、お客さんがいらしてくださいました。



今回は、その「まこも田」の合鴨のえさやりを “合鴨パパ”の学くん指導のもと、子


どもたちに体験してもらいました。鴨


あんじぇら☆ひとり綴り

あんじぇら☆ひとり綴り
  ずいぶん、大きくなりました鴨




あんじぇら☆ひとり綴り

あんじぇら☆ひとり綴り


竹田市の水害復興支援のトウモロコシも販売しました。



あんじぇら☆ひとり綴り

移住して、元・小崎で有機農産物を作っている吐合(はきあい)さんのかぼちゃたち



あんじぇら☆ひとり綴り


美味しそうに食べるほほえましいお二人さんラブラブ!と後ろは、リンパマッサージホッ



あんじぇら☆ひとり綴り


シャボン玉を生み出す機械?! 楽しそう~音譜

地元・田染中村の発明家・正明さんニコニコ


あんじぇら☆ひとり綴り


最後は、やっぱり?!しんちゃん&国東フラガールのフラダンスでしめくくりフラダンス




これから、少しずつでも 『荘園マルシェ』が、街やいろんな地域の方や田染荘・小


崎の方たちが交流できる地域の催しになっていけばいいいなぁって思っています。



  


 みんなが こころと手をつないで、ひとつになれる、まぁ~るい和・輪・環

 

   になれますよーにラブラブ




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス



来月は、9月9日(日)です。


また、新たな出店も予定していますし、楽器演奏や楽しいワークショップも計画し


ています。



ぜひ、次回も “ ゆっくり じっくり ほっこり ”の 『荘園マルシェ』で、ゆるゆるし


てくださ~い^^