癒しの里 荘園マルシェ プレオープン ご参加ありがとうございました! | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり


あんじぇら☆ひとり綴り


7月14日(土)降りしきる雨の中、「癒しの里 荘園マルシェ」は、プレーオープン


しました。



雨のため、出店の皆さんは、譲り合いながら、御堂園の軒先にお店を広げて、


お客さんをお待ちしました。



あんじぇら☆ひとり綴り


杵築市に移住され、自然農をされている中村さんご一家。


長男天磨さんは、午後からのライブですてきな歌声を聴かせてくださいました音譜



あんじぇら☆ひとり綴り


豊後高田市内都甲で、自然農と、とっても美味しい天然酵母のパンを作っている


「しんちゃん&おとめちゃん」




豪雨にも関わらず、たくさんの方々が来てくださり、軒先、屋内、屋外ループなどで


寄り合って交流したり、お買い物やお食事したり、お茶したりと楽しんでいただけた


ようでした。音譜



あんじぇら☆ひとり綴り


「御堂園カフェ ことの葉」店内



あんじぇら☆ひとり綴り


宇佐市のきみこさんの「ワンプレートランチ」 


みなさん、安~い!美味し~い!!を連発。


オーガニックの食材を使ったきみこさん手作りのランチは、絶品でした。




他にも、地元で、御堂園お隣りの農泊「あぜみち」さんの荘園豆おこわや、豊後高


田市内草地の安部さんのこだわりの農作物、杵築市のリンパマッサージのかずも


さんなど、出店してくださいました。



あんじぇら☆ひとり綴り


竹田津の「笑楽 なのはな」さんの鶏めし、手作り豆腐なども好評でしたー^^



あんじぇら☆ひとり綴り


「ふうーちゃんのお店」の笑顔がチャーミングなちずこさん。


今回は、「やぶつばきジャム」で参加です。



あんじぇら☆ひとり綴り


大分市から参加してくださった「あしうらマッサージやってます」の後藤さん。


お客さんのご要望にお答えして、あしうらの後、身体をほぐされていました。


お客さんは、「至福のとき~」だったみたい。。。



あんじぇら☆ひとり綴り


「絵本の読み聞かせのコーナー」


豊後高田市田染の仲間、なおこさんの読み聞かせ、みんな、真剣に聞き入ってい


ましたえほん



ワークショップでは、主催者、インストラクターのmanaさんの「ゆるYOGA」と、私、


「セラピールームAngela~アンジェラ~」の「未来ワーク」のグループワークをしま


した。



あんじぇら☆ひとり綴り


農作物を作っている安部さんの演奏リコーダー


ほかにも、影絵や読み聞かせの活動もされています。お呼びがかかれば、どこに


でも伺いますとのことです。




あんじぇら☆ひとり綴り


しんちゃん&国東フラガールのステキな演奏と踊り虹




参加してくださった、みなさん、本当にありがとうございましたおじぎ


晴れならば、御堂園のお庭で広々と過ごせてもらえたのになぁぁーって思いなが


ら、それでも「アットホームな感じでよかったよー」って言ってもらえて、ホッかお

 


 
    あんじぇら☆ひとり綴り


 自分の中の調和っていうまぁ~るい和を、ひとり、ひとり、つないで、みんな


 「輪」になって、それが大きな「環」になって、もっと広~い「和」に拡がって


 「平らな和」につながっていきますようにキラキラ


    あんじぇら☆ひとり綴り



・・・私たちの取り組んでる「マルシェ」も「まこも」もなんだかまぁ~るいわ~


ね。。。^^




「癒しの里 荘園マルシェ」は、次回、8月から毎月第2日曜日にオープンします。


どうぞ、みなさま、お越しくださいませ~^^/