可愛かった~「わらべうたベビーマッサージ&スリング講座」 | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり


昨日、府内町家で、「わらべうたベビーマッサージ&スリング講座」を行いました。


3~5か月のベビーちゃんとママたち、雨の中、元気に参加してくださいました。


そして、赤ちゃん 2いつかは~の未婚のベビマインストラクターたち、いつかは孫~べび①


のばぁば候補生のギャラリーたちで、総勢大人10名とベビー4人とたーたん


(赤ちゃんのお人形)4体の参加で、賑やかな講座になりました。



あんじぇら☆ひとり綴り

 和やかにわらべうたベビーマッサージ♪



わらべうたベビマインストラクターのめぐちゃんの柔らか~な声のおはなしと歌で


終始和やかな雰囲気で、お洋服着たままでベビーマッサージ赤ちゃん3人目


ママたちも、わらべうた口ずさみながら、楽しく赤ちゃんとの触れあいを楽しんでま


した音譜 将来のママのベビマインストラクターたちもお人形の赤ちゃんとともに、


もしかして一番楽しんでたぁ~!?



あんじぇら☆ひとり綴り
         にこにこ♪


わらべうたマッサージは、ママが歌を歌いながら、遊びの延長で赤ちゃんに触れて


マッサージとしての効能もありで、何より、楽しいのが一番ニコニコビックリマークって感じ。


ママが楽しかったら、赤ちゃんもママの楽しさが伝わってきます。


ちょっとくらい手技違っても、その通りできなくったってかまわない。


ママと赤ちゃんが楽しく触れ合っていればねキラキラ




天使後半のスリングです。



あんじぇら☆ひとり綴り
ベビーちゃん、すっぽり入ってカンガルー状態



3人の子どもをスリングで育てためぐちゃんの体験から生まれ出すスリングの使い


方のコツや子どもとの関わり方、きっと、ママさんたち、参考になったんじゃない


かしら?!



あんじぇら☆ひとり綴り
  よいしょって足からスリングの中に・・・



〇十年前だったら、もう絶対、スリングしてる~って思えるほど、スリングってママ


と赤ちゃんが密着してて安心感があってーーー大人のみんなが言う「私も入りた


~い!」って、そのくらい、らくちーんで居心地よさそうラブラブ


ベビーマッサージのあと、ちょっとおつかれ気味で泣いてた赤ちゃんたちもスリング


の中にすっぽり入り込んでしまったら、見事にみーんな撃沈!スヤスヤおねむ


zzzになりました。

.

おつかれさまでしたぁ~おじぎ



あんじぇら☆ひとり綴り


あんじぇら☆ひとり綴り

あんじぇら☆ひとり綴り

あんじぇら☆ひとり綴り