- 色のチカラで、心かろやかに -

 

元・保健室の先生

現役スクールカウンセラー

色彩心理カウンセラーの

小笠原真紀子です

 

自己紹介は プロフィールをご覧ください

 

「こんなに私の心が分かるなんて驚きです!」

 

「怖いくらい当たっています!」

 

「私の求めることがハッキリしました!」

 

 

何で、そんなに

わかっちゃうんですか?びっくり

 

 

 

続々とお申込、ありがとうございます!!!

 

大好評をいただいております

【色彩グラスセラピー】

【4月】対面/オンライン(お選びいただけます

 10名様→残席4名様となりました

 

 

お客様から選ばれるあなたに

~お客様とのコミュニケーション力 UP!~
【1Day色彩心理講座】

【4月】満席となりました

【5月】募集をお待ちくださいませ

 

image

 

 

色彩心理カウンセラーとして

起業したのが、

 

ちょうど1年前の今日

 

M's color

1歳になりましたケーキ

 

 

自分の好きを仕事にしたい!

 

起業したものの

亀の歩み

 

なかなかお客様につながらない

 

確かに

カウンセリング歴は30年以上の

ベテランです

 

だけど

ビジネスのやり方は

知識も経験もゼロ

 

 

「最初から上手くいくはず、ないじゃん」って

自分をなぐさめてみても

 

焦る気持ちは、隠せない

 

周りをみれば、成功してる人ばかりで

 

うらやましくて

 

自分に自信なくて、落ち込んで

 

「学校、退職しなければよかったのかも…」

と後悔する事さえ、ありました

 

 

自分の好きを仕事にしたい!

 

その想いを、カタチに変えてくれたのは

私のブランディングコーチ

井上佳代さんです

 

このお方なしでは、到底出来なかったこと

 

 

起業家さんなら、わかると思う!

 

自分の得意や、出来る事は

自分自身でわかっていても

 

いざ、ジャンプするとき

 

カタチにするとき

 

 

怖いんですよ!

 

 

こんなこと、私に出来るのかな…

 

こんな私に、出来るのかな…

 

 

自分自身への不信感

 

自信のあることでさえ

自信が持てなくなって

 

 

逃げ出したい

とさえ、思いました

 

 

そんな時

 

佳代さんはいつも

あたたかく寄り添ってくれて

 

 

「まきこさん、あなたホンモノなんですよ!」

励ましてくださって

 

 

「では、

こういう方法は、どうかしら?」

私の発想にはない

プロコーチの視点からのアドバイスを下さって

 

 

三輪車のヨチヨチ運転の私のそばで

ゆっくり、見守りながら

伴走してくれました

 

 

 

そして、

 

こんなに、力強く

愛のあふれる応援メッセージを、

記事にしていただきました

 

 

真紀子さんは

人当たりの良い優しい話し方をされます 

でもね 
真紀子さんの素敵なところは 

ただ単に、

耳障りの良い優しい言葉だけを

かけるわけじゃないところ


そりゃ時には誰しも
優しい言葉だけを聞きたい時もありますが

それでは変化、成長しないですからね



相手を丸ごと認めながらも
必要な言葉はしっかり届けていく



これが真紀子スタイル!



でもだからこそ、信頼されるし 

だからこそお客様に前を向かせることができる


高いスキルと経験値を持っていらっしゃる

真紀子さんだからこそ
 
そういったコミュニケーション能力も抜群なわけです♡

 

 

これが真紀子スタイル!

 

自分スタイルでいいんだ!って

自分を認める事ができました

 

 

この記事

家宝にさせていただきます♡

 

 

「自分の好きに遠慮しない」

人生を送りたいと思ったら

 

 

自分一人で出来ない事は

やっぱりプロの力を借りた方がいい!

 

そして

 

誰を頼るか?!

 

ここが、一番大事だと思います

 

 

自分が言いたいことだけ言って

相手の心が見えていなかったり、

 

 

正しいことは言っているのだけど

心の声に寄り添ってもらえていなかったり

 

 

ジャンプするときに

あなたの信頼感と安心感の得られる方

 

相談してみてください

 

ピョーンと高く

ジャンプできますよ!

 

色と心理学のチカラが

あなたのお役に立ちますように

マキコでした♡

 

 

 

宝石紫NEW!宝石紫

色彩グラスセラピー

宝石のような色彩グラス

選んだ色、迷った色から

<想い/魅力/強み>が映し出されます

 

【3月】募集終了

【4月】対面/オンライン

 10名様→残席4名様となりました

 

【料金】5,000円/90分

 「セッション内容の振り返り」PDF付き

 

 

お申込・お問合せは

公式LINEから

 

 

 

 

M's color ご提供中のメニュー

宝石紫NEW!宝石紫

色彩グラスセラピー

宝石のような色彩グラス

選んだ色、迷った色から

<想い/魅力/強み>が映し出されます

 

 

 

☆塗り絵で「みるみる心が見えてくる!」

●色彩心理コンサルティング

 自分開花コース(全3回)

 ※1DAY体験講座もございます 

 

 

☆可愛い絵と、愛あふれるメッセージが

 ありのままのあなたを応援します

●ポコアポコカード セッション

 

 

☆ポコアポコカードを

 お子さまとのコミュニケーションや

 お仕事にお役立てください

●ポコアポコカード

リードインストラクター養成講座

 

 

 
公式LINE・ホームページ・インスタのDMからも
お気軽にお問合せください
 
公式LINE

 

ホームページ

  

facebook

 

インスタ