- 色のチカラで、心かろやかに -

 

元・保健室の先生

現役スクールカウンセラー

色彩心理カウンセラーの

小笠原真紀子です

 

自己紹介は プロフィールをご覧ください

 

色彩グラスセラピーのモニターさま

吉井ひろこさん飛び出すハート

 

紙で作るフラワーアクセサリー「パピエル」

認定講師さんで

 

軽くて、

身につけていて負担のないアクセサリーを

ハンドメイドされています

 

春から

お家教室を開くために、準備中飛び出すハート

 

 

色彩心理で何を知りたいですか?

・選ばれるアクセサリー作家になりたい

お家教室のこと

 

やりたいことが、わかっているようでも

 

「何か、モヤモヤするんです…」


 

ちなみに

「マキコさんのブログを見たら、先入観が入っちゃうから

 

見てません(笑)」→見て欲しい泣き笑い

 

 

 

ひろちゃんの、選んだグラスはこちら↓

 

image

 

真ん中のクリア(白)と対照的に

 

モヤモヤの黒(ダーク)が、目を引きますね

 

 

●白(クリア)

今から、何色にでもなれる

何かを手放したい

リスタート、リセット

 

軽やかになりたい時に

選ぶことが多い色です

 

 

 

●ダーク(黒)

積み上げてきたもの

自信、才能

私だから出来る事は何?

 

色んな想いが入り交じる色

 

長い時間をかけて

培ってきたスキルを

 

 

これから

誰のために、どう使っていくか?

 

 

新しい事を始めるのに

何を精選(手放し)するか?

 

 

お話を聴かせていただきました^^

 

image

 

ひろこさんが

お家教室を始めようと思ったのは

 

家族のことばかりになって

こんなにやってあげてるのに
みたいな不満を持って

 
自分の楽しみを後回しにしてる人 


理由をつけて自分に制限をかけてる人


自分にも何かできないかな?


って思ってる人

(ひろこさんのブログより)

 

 

いませんか?指差し

 

 

 

50代という年齢は、微妙なお年頃

 

子育てが一区切りして

家族のステージも変わりますし

 

やっと

自分の生き方にフォーカス出来る

 

 

このチャンスを

 

今さら、とか、

この歳で、とか

 

自分をごまかして欲しくない!

 

 

手放したい事は何ですか?

 

お家起業を考えたのは

ステージシフトの時期なのだと思いました

 

アクセサリー作家として、物作りの喜びもあります

 

その喜びを、

今度は伝える側になりたいと思いました

 

 

プレーヤーから、コーチになる

 

 

これから作家さんになって、

素晴らしいアクセサリーを、

世に広める方もいらっしゃるでしょうし

 

 

自分の愉しみで、アクセサリー作りをしたい

大切な人へのプレゼントとか

 

そんな在り方も、あると思うんです

 

 

そんな方たちへ

私が出来る事があると思います

 

 

インスタ映えするスマホカメラの使い方とか

パソコンの使い方とか

 

 

私の得意なことを伝える

わたし色のお家教室を作りたいんです

 

image

 

 

ひろこさん、ありがとうございました♡

 

ひろちゃん色のお家教室で

自分色で輝く人が増えますように♡

 

 

自分が好きなことをして
自分のための人生を生きるんだ!

という、ひろちゃんの熱いブログはこちらから↓

 

 

色と心理学のチカラが

あなたのお役に立ちますように

マキコでした♡

 

M's color ご提供中のメニュー

☆塗り絵で「みるみる心が見えてくる!」

●色彩心理コンサルティング

 自分開花コース(全3回)

 ※1DAY体験講座もございます

 あなたらしさを表現する

 【ブランドカラー】をご提案いたします

 

 

☆可愛い絵と、愛あふれるメッセージが

 ありのままのあなたを応援します

●ポコアポコカード セッション

 

 

☆ポコアポコカードを

 お子さまとのコミュニケーションや

 お仕事にお役立てください

●ポコアポコカード

 リードインストラクター養成講座

 

 

 
公式LINE・ホームページ・インスタのDMからも
お気軽にお問合せください

 

 

ホームページ

  

公式LINE

 

facebook

 

インスタ