50代って世間一般的には

おばちゃんですよね

 

だけどー!

おばちゃんでも

アクセサリー作家してます(*^^*)


    

うふふ♪と心もかろやかになる

大人の女性のための

さりげないおしゃれ感を

演出するアクセサリー

 

紙で作るフラワーアクセサリー

パピエル®️認定講師の

吉井ひろこです

 



4つ下の旦那さんと、小5の娘

14歳の猫(♂)もちくんと

13歳で天使になった猫(♀)めいちゃん

と暮らしているアラフィフです


食べることが好き

特に肉と洋菓子😂

猫が大好き!!

全世界の猫の幸せを願うくらい(笑)


基本真面目

見た目はおとなしそう

ほんわかしてそうとか

見られることが多いけど

結構確信をズバッと突く

いらんこと言い😂


アクセサリーの制作歴は

実は長くて20年超え

販売するために

活動しだしたのは6年前くらい

40代半ばからのスタートでした

 

それまでの私は

ただの主婦で母で、パート事務員

 

手芸好きではあったけど

取り立ててすごいところもなく

 

自分が作ったものを

買ってもらうなんてあせる

お金をもらうなんてあせる

そう思ってました。

 

当時はキラキラ起業ブーム

楽しそうな同世代の人たちの様子が

facebookで流れてくる

 

私にも何かできるのかな…

いやいや無理じゃない?

もう40代だし

あの人達はきっと特別なんだ

 

でもやっぱり気になる…

思い切って少しずつ動き出した矢先

 

仲良しだと思ってた

幼稚園のママ友からの

いきなりの無視攻撃

(結局卒園までの1年継続)

 

当時の私はその人が

離れていくことをなかなか

受け入れられなかったんです


私が何か悪いことしたのかな

どうしたら戻れるのかな

周りの人もどう思ってるんだろう

幼稚園の送り迎えが辛かった…

 

そしてそんな中

追い打ちをかけるように

突然訪れた旦那の離職

えっ?娘ちゃんまだ幼稚園よ

私短時間勤務のパートやのに

 

どうすんの?

どうやって生きてくん?
そもそもこの人とやっていける?

でも子供抱えてバツ2になれる?

( 28結婚30離婚のバツ1なんです)

 

結婚丸10年を迎える頃でした

スイート10とは言わないけど

それどころじゃないことなってるやん

夫婦の関係ガラガラと崩れましたよ

 

当時はいっぱい

悩みました泣きました

理由は言えないけど


職がなくなった

お金が入ってこない

それだけじゃなくて

もっと大きな問題があったんです

 

結局旦那の次の仕事は

数ヶ月後に決まり

苦しかったけど夫婦として

続けていくことを決意

 

その時に

もう人を頼って生きていたらダメだ!


私は好きなことをして

私のための人生を

生きるんだ!

 

そう決意しました

40代半ばの遅めの決意ですけどね(^^;)

 

今はもう40代なんて思ってません

昨年50歳になりましたが

まだまだやれることはある!

 

4月にはお家教室が

できるように家を整えて

( まだ汚部屋ですがw )


ハンドメイド教室をする!

スマホカメラ講座もする!

パピエルの認定講師の方も育てる!

もちろんアクセサリーも作る!

必要な方がいれば

パソコンだって教える!

 

以前の私のように

家族のことばかりになって

こんなにやってあげてるのに

みたいな不満を持って

 

自分の楽しみを後回しにしてる人 

理由をつけて自分に制限をかけてる人

自分にも何かできないかな?

って思ってる人

 

自分だけの楽しい時間

一緒に過ごしましょう♡

 

アクセサリー作家への道も

お手伝いできます!

 

こんな50代でも

楽しくアクセサリー作家

やってますよー(*^^*)

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます