アンジェラです

趣味はバンド☆女子だけでラルクらるかん
ハイドさんコスして歌ってます

>>虹

 

暑かったですね~

お買い物に行かずに
あるもので何かできないかな~っ

 

【鶏むねカレーマヨ揚げ】

 


 

冷凍庫に

ラップしてジプロック保管
(フセン重要☆)
そぎ切りにして酒を振りかけた鶏むね肉

 

夫の誕生日の炊き込みご飯を作りながら
鶏むね肉を保存していました)

ジプロックごと水につけて解凍
 


ボウルに鶏むね

塩、コショー、マヨ、SBカレー粉
スプーンで混ぜてから

薄力粉入れてさらに混ぜます
(二段階で混ぜた方がダマにならない感じがする)

※少しの揚げ物では

卵をつなぎに使わず

マヨネーズを入れています
卵と油でできているし

水分少ないので粉を使わずに済みます

鶏団子、ハンバーグのつなぎもマヨ

 

IHで揚げるので、ガス台きれいです☆
ピーマンの天ぷらを先に揚げると
早く揚がります

そぎ切りなので3~4分
 

夫が帰宅して

靴下ぬいだりしている間に

出来上がりました♪

 

出来上がらない時は
あと〇分で

できるよ~って言うと

雨戸締めたり

お箸出したり
乾き物で飲み始めてくれます♪

 

 

 

まったね~

 

女子だけでラルクらるかんライブ動画

youtube:@angela1155666

 

ハイドコス写

Instagram:@angela115566