成功と失敗の裏事情 | Angela lalaのメッセージ*天使のこころ*

成功と失敗の裏事情

成功者はみんな
何度かの失敗の経験があるという

それは言えてる

だけど
失敗経験というのは
単に「経験」というだけではなく
もっと深い意味があるんだ


体験主義のAngelaは
占い師でもあるので
ある程度の宿命論も抱えている


例えば
最近特に目立つ
芸能界の若い女性の
「出来ちゃった結婚&離婚」

安室ちゃん以来
わりと頻繁に同じケースが続いている

芸能界は社会の縮図でもあるから
世間にもこういうケースは増加してるんだ

世間一般の評価は
あんまり「よろしくない」かもしれないけれど

Angelaから見ると
ほとんどのケースが『発展的離婚』なんだよね

ホロスコープなんかを見ていると
確かに「離婚的なもの」が
生まれつき宿命づけられている人がいる

そういう人は逆に

サッサと結婚して
サッサと離婚してしまった方が

その後「良いご縁」&「良い人生」に
恵まれていくんだよね


そういうのを「アク落とし」って
Angelaは表現するんだけど


それに女性って
子供を産める期間が限定されている

そして
子供を持つ人生を望む時に

必ずしも自分の人生のパートナーと
子供の父親が一致するとは限らないんだ

そういうことを考えていくと

子供が出来て結婚して
「妊娠&出産&産後」という非活動期に
自分が守られる環境を得て

活動期が復活したら
「守られる環境」を必要としなくなるというのも
自然な流れでもあるんだ



お金儲けもね~

「失敗」は経験でありつつも
また別の意味もあったりする

「間違った儲け方」をしている場合は
必ず儲けたお金は失われる

・・・これも宇宙の法則!


間違った儲け方とは
「私利私欲」だけにまみれた儲け方

お金儲けも
裏の手、悪の手、いろいろ使えば
わりと簡単なんだ

あっという間に小金持が出来上がる

でもそんな時期も長くは続かず
いつかはゴッソリ失われる

大抵は大きなマイナス
つまりは莫大な借金を抱えるハメになる


そして

失われる体験
借金をせっせと返す体験の中で

「正しいお金の儲け方」を学んでいくんだ


「正しいお金の儲け方」とは
世のため人のためになること

自分のことは置いておいて
「まずは人のため」って思えること

そんな風に思えることって
誰でもなかなかないものだから

それを見つけたら!

もうすでにそれだけで
「お金持ち予備軍」であり「成功者予備軍」だよ



Angelaはもう「アク落とし」が終わってるから
気分も運気もクリアなんだ

離婚の相が出ているなんて
子供の時から見知らぬ人にも言われてたしね

それにAngelaは女性にしては珍しく
お金儲けも奪われる体験も経験済みだし


あとはただただ
自分の理想と夢に一直線だよ



経験も失敗も
何かを手放す出来事も

そこで執着や躊躇があると

せっかく待っている明るい未来に
いつまでも手が届かない事になるから


「違和感」と「居心地の悪さ」を感じることは
長い時間がかかってもいいから

それなりに自分が納得する結論を出して
いつかはちゃんと行動で示していった方がいいんだよね








自己探求テキスト「脳内エクスタシー」
自分で自分を癒してあげて!