自己肯定感を上げる努力 | 建築ワーママ〜めがねの記録

建築ワーママ〜めがねの記録

黒縁メガネをかけているだけで、アンジェラと呼ばれる。
平成27年 二級建築士合格。
現在1児の母。
2022年に一級建築士受験予定。勉強や日常を記録していく予定。


あっという間に年の瀬…
一級建築士の試験からは一線を置いて
自分のやりたい事にとことん挑戦しています!



理由はタイトルの通り、自己肯定感です。


うつになって以降、
自分で自分を責める癖がなかなか治らず
出来ない自分を責めてしまい
一歩進んで三歩位下がる…
これの繰り返しでなかなか前に進めずにいました。


前向きにって、どういう風にしてたんだっけ????
…という感じで、思考が完全に迷子状態無気力



今はずっとやりたいと思っていた
バスケ🏀はちょこちょこ続けていて、
軽くトレーニングしたり、食事の改善をしたり、本当に小さな出来る事を増やしています。

約3年半、自分に無頓着だったので
肌の手入れをしたりして、これも気分転換になっています。


ポケモンも無事クリアしてキメてる
さぁーーーーやるぞぉーーー!!!

…という雰囲気にもならず魂が抜ける



でも最近思うのは
自分の人生は自分の選択でしか変えることが出来ないので、一生なにかを選び続けないといけないんだなぁーと思っています。

怠けるのも、怠ける事を選択したのは自分で
それで後悔しても
何か言い訳付けたところで
結局は自分で決めた選択なんだよなぁー知らんぷり



だからこれからは
自分の人生を豊かにする選択を出来たら良いなと思っています!
これなら自己肯定感も、少しずつ上がってくると期待して歩く


ほんっっっとになかなか前進出来ませんが
自分のケアをしっかりしつつ
試験に取り組める体制を整えたいですねー。